2009年07月22日

見えた見えた\(^^)/

もちろん写真のような風には見えませんでしたが、仕事を中断 店を空っぽにして車の偏光板二枚重ねに各自サングラス着用で空を見上げて しばし宇宙のショーに見入る。

目に入る映像を見るだけにおいては、月蝕と ほとんど代わり映えしないものでしたが、裸眼で見ているのにサングラスをかけて見ているような辺りの微妙な明るさ、蝕前にガンガン鳴いていた蝉の声の途絶え、肌に感じる空気の温度変化、車の往来や喧騒が無ければ、時間が止まった空間に居るような錯覚を覚えるんじゃないかと思いました。

しばらくホケーっとしていると近所のオバチャン達が「見えるね〜?」と尋ねながらワラワラと集まって来て、簡易観測器(笑)で見てみるや、「うわー見える!!」と全員が歓声をあげていました。が、二分後には誰も居なくなっていました。

うーん。スゲー!!




Posted by 蔵蒲団 at 18:01│Comments(10)
この記事へのコメント
僕も見ました。
マジで感動しました~。
蝉の鳴き声が無くなったのには、ホントに感動しました。
次は26年後ですね、お互いどんなオッサンになってるでしょうね(笑)
Posted by KOJI at 2009年07月22日 21:38
>KOJIさん☆

こういうモノに対する感動は男だけみたいな気がしますが(ガキっちゅう事?)

次は26年後?
スレイプニルは何人生き残っていますかね?(笑)
Posted by 蔵蒲団 at 2009年07月23日 04:55
私ゃ 執念で生きとるばい(* ̄ノ。 ̄*)タブン
Posted by ヒロ at 2009年07月23日 15:43
>ヒロさん☆

エロとかクソとかが上に付いたジジイでも、元気でありゃ勝ちですバイ!!
私も、いくつになっても、いろんな神秘や謎に敢然と立ち向かう冒険者で在り続けたい!と、決意も新たに思う次第であります(^o^ゞ
Posted by 蔵蒲団 at 2009年07月23日 17:11
おいおいヾ(--;)


その エロとか言う言葉は この真面目が服着て歩きよる私には ホド遠いばい‥(* ̄ノ。 ̄*)タブン
Posted by ヒロ at 2009年07月23日 17:50
>ヒロさん☆

すみません〜!!
ホントに そうやった!そうやった!そうやった!そうやった!そうやった!そうやった!そうやった!

ホントにそうやった?
Posted by 蔵蒲団 at 2009年07月23日 18:03
なんか 喋りたくなってきたような気がする(* ̄ノ。 ̄*)コソコソト
Posted by ヒロ at 2009年07月23日 19:14
>ヒロさん☆

それって神秘に関する事?
Posted by 蔵蒲団 at 2009年07月23日 20:38
>蔵蒲団


(笑) さぁ あんな事や そんな事や こんな事(* ̄ノ。 ̄*)(笑)
Posted by ヒロ at 2009年07月23日 20:46
>ヒロさん☆

アンナ ソーニャ コナ?
Posted by 蔵蒲団 at 2009年07月23日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。